平成30年度 第5回オープンキャンパス実施(12月8日)

当日は8:30受付、9:00から入試対策講座の各テストや個別相談会を行うタイムスケジュールでしたが、近鉄名張駅からの当校へのバスが満席によって、受付の遅れもあり、予定していました時刻より25分遅れてのスタートとなってしまいました。
たくさんの方のご参加もあり感謝の気持ちと同時に予定時刻が遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。
今回が最終回となるオープンキャンパスですが、ご参加いただいたのは約270名の保護者の方と生徒さんでした。


 

高専会館

高専会館では10時から個別の相談会が行われました。
サッカー部の説明などを保護者の方々は熱心に聞いていらっしゃいました。

 

111中教室

1号館にある111中教室では専願A入試対策講座(3教科)のテストや解説が行われました。
教室内は満席で補助いすの用意も致しました。先生から説明をうけたあと、テスト用紙に熱心に向き合っていました。

 

大教室

同じく1号館にある大教室では、特進、B日程入試対策講座(5教科)のテストと解説が行われました。
111中教室と同じく、先生から説明をうけたあと、テスト用紙に熱心に向き合っていました。

  

 

121中教室

同じく1号館2階にある121中教室では、保護者の方対象の説明会が行われました。
一般高校と高専の違い、特性や利点など詳しい説明があり、みなさん真剣に耳を傾けていらっしゃいました。
こちらも補助いすをご用意するほど盛況で子どもたちの将来への関心度の高さを改めて感じることができました。

 

今回でオープンキャンパスは最終回ですが、本校に対するご質問などはお気軽にお問合せください。
さて、来年はいよいよ入試本番です。我々の受け入れ態勢の強化はもちろん、本校の特性、メリットのアピールは十分してきたつもりですが、実際に入試テストを受けるのは生徒さんです。
しかし保護者の方とのコミュニケーションも大事だと考えております。
ぜひみなさま、本校への入学を目指し、寒い時期に突入しますが頑張っていただければと思います。
本日はご参加いただきましてありがとうございました。

一覧に戻る