今年度(4月~8月)のボランティア活動

これまでご紹介した以外の今年度の活動をまとめました。

◆ 伊賀忍者フェスタのスタッフ(4月の土日祝~GW)
制御情報コース4年生3名と1年生1名が参加してくれました。
忍者衣装の着付けやジャンケン忍者隊として活躍してくれました。

◆ 名張育成園まつり準備のボランティア(5/12(土))
名張育成園で開催される「育成園まつり」の準備のお手伝いです。

本校の青木教授率いる都市環境コースの5年生4名と制御情報コースの4年生1名が参加してくれました。
みんな汗だくになりながら、テント設営等の力仕事で頑張ってくれました。

◆ ひとり親世帯の子供たちの放課後学習支援
毎週月・水に、イオン名張店リバーナ3階で行われている活動のお手伝いです。
5/19(土)の説明会に電気電子コース5年生2名が参加し、その後登録もしてくれました。
また、その後1年生の女子学生1名が活動に参加、夏休み前には制御情報コース3年生が3名登録してくれました。

◆ 甌穴祭りのボランティア(7/28(土)~7/29(日))
制御情報コース4年生1名と1年生の女子学生が1名参加予定でしたが、残念ながら直前に台風で中止となってしまいました。

◆ ヤングミドナ・サポーター
名張・伊賀地区を中心とした三重県各地の献血啓発活動に参加するもので、20名の学生が登録してくれました。

◆ 「平和のつどい」のボランティア(8/15(水))
青蓮寺で開催された「平和のつどい」のボランティアに1年生の男子学生1名が参加しました。
当日は地域の方に混じって、道案内や交通誘導に頑張ってくれました。

一覧に戻る