近畿大学工業高等専門学校


英検団体受験のお知らせ

今年度第二回英検ですが、残念ながら当校での受験希望者が団体受験の最少催行人数の10人にわずかに満たなかったので、急遽、今回申し込んでくれた人で本会場での受験を希望する人を対象に、申し込み手続きを教務で手伝いました。当校での英検締め切り日は、本会場での締め切り日の前日に設定し、万一、当校で募集人数に満たない場合は、希望者は翌日に本会場での受験を申し込んでもらっています。 英検試験日は週末なので、自宅近くの本会場で受けたいという人と、場慣れした学校校舎で英検を受けたいという人の両方がいることが判明したので、次回の募集も当方で受け付けます。資格試験の勉強をして、試験を受けることで、英語力アップに役立てて下さい。

第三回英検実施のお知らせ

当校では、英検3級、準2級、2級の一次試験を受けることができます。一次試験が受かれば二次試験 (面接) を受けますが、二次試験は各自、当校以外の本会場へ行く必要があります。

受験希望者は、受験料を添えて本館2F教務部高畑時子に申し込んで下さい。

試験日:2018年1月20日(土) 集合時間:9:30~11:45頃終了 (級による) 

場所:本校本館 (受験者に追ってお知らせします)  

料金:  2級  5400円     

     準2級  4800円    

      3級  3400円      

申し込み締め切り:12月19日(火)17:00 厳守

※当試験は、当校の資格取得奨励支援制度の対象となります。2級で全額、準2級で半額、3級(1年生のみ)4分の一の額が一回限り学校より支援されます。