近畿大学工業高等専門学校


本の寄贈について

 

本の寄贈について

 
本校の図書館では、主に調査・研究のための専門書や、地域に関する資料を中心に、本の寄贈を受け付けています。
本を寄贈していただく際には、あらかじめ以下の点をご了承いただいた上でお申し込みくださいますようお願い致します。
 
●寄贈には所定の手続きが必要となります(下記「寄贈の手続き」参照)
●寄贈していただいた本の取り扱いにつきましては、図書館に一任していただきます。(寄贈された本を図書館利用者などへ無償で譲渡する場合や、廃棄処分とさせていただく場合があります。)
●一度寄贈された本についての返却やお問い合わせには応じられません。
●以下のような本は受け付けておりません
 ・著しい汚損・破損・書き込み等のある本
 ・発行から5年以上経過した旅行・パソコン操作ガイドブックなどの
  実用書
 ・雑誌(専門雑誌を除く)及びマンガ
 ・古い百科事典や全集  
   ・視聴覚資料   など
 

≪寄贈の手続き≫

   寄贈図書リスト(書名、著者名、発行所、発行年を記入)にご連絡先を
  明記し、郵送・FAXまたはE-mailで図書館宛にお送りください。
 ②図書館から寄贈していただきたい本をご連絡します。
 ③ご連絡差し上げた本を図書館へご持参ください。
  その際、「図書寄贈申出書」にご記入・ご捺印いただきますので、印鑑
  をご持参いただきますようお願いいたします。
 
<問い合わせ先>
              近畿大学工業高等専門学校 図書館
 518-0459 名張市春日丘7番町1番地
                                          Tel   0595-41-0145(直通  
                                            Fax   0595-62-1320(代表
                                            E-mail library@ktc.ac.jp