英検第二回検定の受験者募集中:注意点付記(8/5)

注意点を付記します:

英検団体受験について、現在、申し込みを受け付けているところです。

今後の流れとして、8/10に学内申込締切、その後、英検から学校に願書が届き、担当の高畑(図書館2F)から受験者に渡し、9/10までに受験料を各受験者から集めて英検に振り込む、となっています。

しかし、今後、万一9/10まで新型コロナの影響で学校が立ち入り禁止といった状況になると、受験者との願書の受け渡し、受験料預かりができなくなります。その場合、第二回の公開試験申し込みは今回は締め切りが前倒しとなって過ぎてしまったため、第三回の公開試験申し込みに個人で申し込んでもらうことになります。

8月の第三週目位には夏休み後の学校の方針が決まっていると思うので、その時に第二回の団体受験が可能か、改めてここでお知らせします。

以上、ご了承お願いします。

(最終更新 2020年8月5日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[英検第二回検定 受験者募集]

受験日

(一次試験):10月11日(日)
(二次試験):11月8日(日)  一次試験合格者のみ

場所

近大高専

検定料

2級  5,500円
準2級   4,900円
3級  3,900円

申し込み方法

申し込み希望者は、出来るだけ早く、takahata@ktc.ac.jpへメールで連絡下さい。
受付期日:2020年8月10日(月)まで

注意点、その他

英検は試験当日休んでしまったら受験料は払い戻しされません。
また、メールで申し込んだ人は、後日必ず料金を支払って下さい。
団体での申し込みになりますので、公開試験を受けるよりも各級、千円安くなっています。

英検によると、いつもは10人以上集まらないと団体受験に申し込めませんでしたが、コロナの影響で今回は10人以下でも、たとえ一人でも開催できるそうです。なので、折角申し込んでもらったのに受験者不足でお断りする、ということはありません。

今回は、近大高専が会場ですので、一般の受験者の方々に交じって受けることになります。

一覧に戻る