名張祭2019 Now or Never 開催2日目!

午前9時、曇り空の中開催! この時間帯は雨は降っていませんでした。(ホッ)(^^♪

特設ステージでは「ROCK IN NABARI」の演奏が始まり、いよいよ第2日目の始まりです! ONE OK ROCKのカバーなどもあり、学内を盛り上げていました。


今年の目玉企画のひとつ「マグロの解体ショー」が高専会館で行われ、多くの方に集まっていただきました。また、解体後のマグロ丼の販売も大盛況でした。









お昼前頃、突然の大雨……一旦屋内に皆さん避難です。
ということで、屋内のイベント関連をご紹介。
まずは図書館2階の都市環境コース、建築系の展示です。

次に3号館2階321教室で「てらすはうす」として、かわいいLED小物を作ってみたり、はんだ付けの体験が行われていました。

図書館1階では、「わんぱく王国」として、親子で巨大迷路に挑戦です!

2号館2階221教室では100円均一のフリーマーケットが人気!

同じく2号館の1階211教室では本日限定のイベント「ペーパークラフト」の展示と作品作りの体験をしていただきました!
 

高専会館のラウンジでは「お茶会」があり、学生による呈茶でお茶菓子も楽しめました!

同じく、高専会館内で都市環境コースの「簡単ろ過装置で水をきれいにしてみよう」の体験が行われていました。

3号館1階312教室を「OBルーム」として開放。気軽に近大高専の先輩方がゆっくりとされていました。

午後1時から、高専会館内で吹奏楽部のミニコンサートが行われました!

午後になると天気が一転して青空に恵まれ、汗ばむほどに。

少し長くなりましたが、ここでメインの模擬店もご紹介しましょう。今年も盛況で大賑わいです。ちなみに、MOGI-1グランプリというものが企画され、「サービス部門」と「味部門」のナンバーワンを決めようというもの。明日も投票できますので、皆様どんどん受付にあるシールを張って、投票をお願い致します!!!





保教会の出店ブースも大人気で焼き肉は午前で売り切れてしまいました……

そういえば……校内にオレンジ色のポシェットを肩にかけた学生会員に「トリック オア トリート」と声をかけるとお菓子がもらえますよ!

先着200名様限定のBINGO大会も青空の中行われ、多くの方々に景品をお持ち帰りいただきました!






また、会場内にミニオンズの仮装をしたなばり自動車学校のスタッフさんの姿を見つけました!

本日最後のステージイベント「個人ライブ(Makino riku)」があり、学生達に大人気!ノリノリのライブになりました。

明日、10月20日(日)、3日目です! 特設ステージでスペシャルライブが行われます!そのほかにもイベント盛りだくさんで皆様をおもてなしさせていただきますので、よろしくお願いいたします。本日もお越しいただきましてありがとうございました!!!

一覧に戻る