名張祭2019 Now or Never 開催3日目(最終日)!

今日は雨の心配もなく、晴れ時々くもりの天気模様。元気に朝9時からスタートです!

本日は特設ステージで井上苑子さんのスペシャルライブがあるため、8時30分から整理券配布のために西門前に整列していただきました。
9時から整理券の配布を行い、入場は13時から、開演は14時スタートです!

午前中は昨日も好評の模擬店にお客様にいっぱい来ていただき、感謝です! 模擬店スタッフも頑張ってアピールし、売り上げに貢献してくれてました。
そのスナップをご紹介。

皆さん、楽しそうに、おいしそうにモグモグして頂いていました!ありがとうございます。MOGI-1グランプリへのご協力もお願いしました。

屋内の各コース別のイベントも参加される方が多く、体験型のものが特に人気でした。
【機械システムコース】4号館1階工作実習室でガラスエッチング体験・指輪製作体験・研究成果の展示

【4I 制御情報コース】3号館2階でレーザー応用のゲーム体験をしていただきました。

【電気電子コース】ほかにもNゲージの展示や電子工作、気圧計を作る体験。さらに!10時からサボテンの無料配布も行われました!

【制御情報コース、プログラミング技術部】3号館3階CAD室でパソコンでプログラミングをしたゲーム体験と夏見廃寺でVR手裏剣対決、3Dモデリングの体験をしていただきました。

【制御情報コース】2号館3階廊下で研究の発表と質疑応答を行いました。

体育館では「ゲームセンター」ということで、任天堂SWITCHで遊べるスペースを2か所用意しました。

大教室では11時からオープンキャンパスとして、スライドショーでの高専の特徴や強みの説明などが行われ、参加者の皆さんは「なるほど、うんうん、」とうなづいていらっしゃいました。

屋外に戻り、高専会館前では2つのイベントは行われ、ひとつは、伊賀FCくノ一によるグッズ販売。杉田・宮迫両人気選手などの登場に、お客さんからは「本物や…」と驚きと嬉しさが混じった言葉がありました。

もうひとつは、12時からの保教会主催「もちまき」。おもちはもちろんですが、お菓子にカップ麺などいろんなものが校舎2号館通路の橋の上から降って(投げて)きて、お客さんたちは楽しそうに、お目当てのお菓子をゲットしていました!

名張祭、最後を飾るのは特設ステージでの井上苑子さんのスペシャルライブです。基本的に動画・写真の撮影は禁止ですので、ライブが始まる前の準備段階の様子の写真をひとつ。

ライブが始まると「かわいい!!」といった声がかかってみなさん大盛り上がりでした。きれいな歌声にも癒され楽しんでいただけた様子で何よりです。
今年の名張祭、あいにくの雨模様の日もつづきましたが、終わり良ければ全て良し!! いや、雨でも多くのお客様に来ていただき本当に感謝です。

「Now or Never」と題し行ってきました。まさに「今しかない!」楽しい名張祭ができたことを自信に。そして多くの方々の協力に感謝し今日で最終日となることを噛みしめたいと思います。関係者の皆様、来校していただきましたお客様、本当にありがとうございました。

名張祭はまた来年もあります! ぜひ期待してこれからの一年をお楽しみにしていてください!
ありがとうございました!

一覧に戻る