12/11 第4回オープンキャンパス実施の様子

令和3年度 第4回(12月11日)オープンキャンパス実施

段々寒くなっていく中、好天に恵まれました。たくさんの方(99組179名)にご参加いただきました!ありがとうございます。

高専会館内の受付で、学校パンフレット、教室案内カード、飲み物をお渡ししました。

 

今回のオープンキャンパスは2つの場所に分かれて行われました。

【111中教室】では「学校紹介と施設見学ツアー」を行いました。高専とは?や、高専の特徴・進学、就職にむけたメリットなどを分かりやすく説明いたしました。その後、2班に分かれて施設を見学しました。図書館、情報処理教育センター、研究室、ソーラーカー、ロボット技術部など、各所を回りました。

【大教室】では、入試対策講座が行われました。専願A日程は英語・数学・理科、B日程は英語・数学・理科・国語・社会について実施しました。タブレット端末を使った数式や図形の説明などが行われていました。受験生のみなさんは、少し緊張している様子もありましたが、受験が近いということで真剣に先生の話を聞いていました。

お昼は学食体験が行われました。午後から【高専会館】では、個別相談会が」が行われ、生徒・保護者の皆様、先生方と真剣な表情と笑顔で話し合いをされていました。

次回は12月18日(土)、受付10:30から、会場は本校高専会館で「入試直前 個別相談会」を行います。詳しくはお気軽にお問合せください。

今回のオープンキャンパスにご参加いただきました生徒・保護者の方々、本当にありがとうございました。また入試でお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願い致します。

一覧に戻る