奨学給付金について【1~3年生(非課税世帯対象)】

1~3年生の保護者 各位【生活保護又は非課税世帯の方対象】

 

高校生等奨学給付金(奨学のための給付金)のご案内について

 

さて、標記の件につきまして、各都道府県より学校に周知の案内が来ております。

この制度は先日提出されました高等学校等就学支援金(授業料の補助制度)に付随するもので、授業料以外の負担軽減のための補助制度です。

保護者の方が三重県在住の場合、学校で申請分を取りまとめて三重県に申請します。就学支援金の支給額が確定しましたら、対象者に案内を送付いたします。

保護者の方が三重県以外に在住の場合は、本校から案内は送付いたしません。つきましては、対象になりそうな方は、お住まいの都道府県から書類を取り寄せていただき、

手続きくださいますようご案内いたします。すでに手続きを開始されている方につきましては重ねてのご案内となりますことをご容赦くださいますようお願いいたします。

 

なお、次の点にご留意ください。

 

・詳細な内容に関するお問い合せ、および書類の提出はお住まいの都道府県の担当部署に直接お願いいたします。書類の提出方法も十分ご確認ください。

 

・申請書類に本校での在学の証明が必要になる場合は、本校事務部へ書類を直接持参されるか、郵送でお申し込みください。学生登校時の持参でも受け付けます。

【在学証明申請時のお願い】

  • 各都道府県の奨学給付金申請書に必要事項を全て記載して提出ください
  • 返送が必要な場合は、返信用封筒(切手を貼付,住所・宛名先記載)を同封ください

※在学証明の費用は発生いたしません。

即日発行はできませんので、期日に余裕を持って手続きください。

 

本校事務部連絡先・受付時間

〒518-0459 三重県名張市春日丘7番町1番地

電話 0595-41-0111

平日 9:00~16:30   土曜・日曜・祝日は休業です。

一覧に戻る