特別国民体育大会での活躍を期待

9月27日、名張市役所において特別国民体育大会への出場者激励会が開かれました。本校からは、陸上競技5名とスポーツクライミング2名が出席しました。

 

名張市副市長、名張スポーツ協会会長より「スポーツマンシップにのっとり最高のパフォーマンスを期待しています」「チーム三重・チーム名張の一員として全国に夢と希望を届けてほしい」との激励の言葉を頂き、陸上競技の選手たちは「8月に行われたインターハイで結果が残せなかったことをバネに、高みを目指したい」と抱負を語りました。スポーツクライミングに出場する選手は、「昨年の国体での成績を上回る表彰台の頂上を目指したい」と語りました。

最後に選手団を代表して、本校OBの伊藤陸君(スズキ株式会社)から「チーム三重一丸となって成果を残してきたい」と、激励会開催のお礼が述べられました。

特別国民体育大会は10月7日から17日まで、鹿児島県で行われます。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

 

本校出場者

【陸上】(10月13日~17日 於:鹿児島市・白波スタジアム)

3年 田中佑昇 君(走幅跳)

2年 井川稜斗 君(走高跳)

2年 村田宇哉 君(棒高跳)

1年 久保太一 君(110mハードル)

OB 伊藤陸 君(三段跳)(所属:スズキ株式会社)

コーチ 松尾大介(教員)

【スポーツクライミング】(10月8日~10日 於:南さつま市加世田特設スポーツクライミング会場)

2年 杉本侑翼 君(リード・ボルダー)

1年 小林隼翔 君(リード・ボルダー)

一覧に戻る