高専名張祭およびオープンキャンパス 開催報告

10月14日(金)の夜にメタバース前夜祭がありました。
これについては初めての試みで小山先生と学生達の協力で実現し、大いに盛り上がりました。
続く10月15日(土)・16日(日)高専名張祭を開催しました。
当日は絶好の秋晴れの中、大盛況に終わった名張祭を紹介いたします。

今年は結繋(キズナ)をテーマに、コロナ禍により離れていた手を結び合い繋げるという思いの下、学生会を中心に開催いたしました。未だ感染症防止の対策の下ではありましたが、本校学生、他校の学生さん、地元の方々、オープンキャンパスに参加の方など大変多くの方々がご参加くださいました。

駐車場にはキッチンカーに来ていただきました。多くの方が並ばれ、大盛況でした。

自衛隊さんの企画ブースでは、AR体験の他、組み紐の体験ができ、みなさん一生懸命編んでいました。

学生の企画では、ドクターフィッシュ体験のブースや、ポイでぷよすくいができるブースがありました。

体育館では、バドミントンができたり、わんぱく王国と題した段ボール迷路に挑戦してもらったり、参加者におもいおもいのことを書いてもらった色紙を使ったモザイクアートがあったり、参加者に楽しんでいただきました。

その他、教室では、マリオカート大会や射的、アルコールパッチテスト、社会福祉協議会さんのひもくじ、各コースでの卒業研究の展示や人気パン屋さんのパン販売、プログラミング技術部によるゲーム展示などがありました。

メインステージでは、本校生徒バンドによるライブ演奏や、吹奏楽部の演奏、地元のダンススタジオによるフラダンス&タヒチアンショーやビンゴ大会が行われ、とても盛り上がりました。2日目のSpecial Liveでは、Mr.シャチホコさんを迎え、大変多くの方にご観覧いただきました。

今回は、オープンキャンパスが同時開催となっておりました。ご参加いただき誠にありがとうございました。本校の施設をご覧いただいたと共に、雰囲気や学生の様子など感じていただけたと思います。本校に関するご質問やご相談は何でもお問い合わせください。
お待ちしております。

高専名張祭にご参加くださったみなさま、またご協力を賜りました諸団体及び企業のみなさま、誠にありがとうございました。深く御礼申し上げます。

その他、思い出の写真をいくつかご覧ください。

一覧に戻る