8/30名張市表敬訪問(山岳部スポーツクライミング)

山岳部(スポーツクライミング) 杉本侑翼君( 2年)が、

8月18日~27日  韓国ソウルで行われた2023 IFSC CLIMIBING YOUTH WORLD CHAMPIONSHIPS (BOULDER)の結果報告と、
9月9日~10日 中国香港で行われる 2023 ASIAN CUP(BOULDER)の出場に際し名張市役所を表敬訪問しました。

副市長からは、6月に「チームみえスーパージュニア」にも指定され、世界で活躍する杉本君に会 えることを楽しみにしていたとの言葉をかけていただき、日本を代表する選手として今後の活躍を熱く応援していると激励していただきました。

杉本君はソウルの大会の感想として、4位という成績に「表彰台に登れなかったことは悔しく思っているが、上位とは成績が拮抗していて 世界と闘えているという時間がもてた。短時間の中で動きの発想を絞り切るという課題が見えた ことや思いもつかない動きの精度が上ったことが成果だった」と話してくれました。 また、香港で行われる大会へ向けて、「参戦したことのないフルオープンの世界戦であるため、世界で闘ってい るベテラン選手の技術や登り以外の時間の使い方、戦略の立て方などを学んできたい」と抱負を語ってくれました。

次の記録に大いに期待したい選手です。

一覧に戻る