修学支援新制度(給付奨学金)

予約申請について (対象 : 来年度4年生・大学進学予定の3年生)

令和7年度に本校4年生に進級又は他大学に進学予定の現3年生の、給付奨学金の予約申請についてお知らせいたします。
給付奨学金は、進級(進学)後も申請の機会が設けられる予定ですが、予約申請を行うことで、進級(進学)前の経済的不安を解消することができます。原則、給付奨学金の申請をされないと授業料減免制度を受けることはできません。授業料減免制度を利用したい方は必ず給付奨学金の手続きを行ってくださいますようお願いいたします。授業料減免制度の申請については、本校では、進級後の手続きとなる予定です。詳細につきましては、決定次第ホームルームで学生にお知らせするほか、ホームページに掲載いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。他大学等への進学予定の方につきましては、進学先にお問い合わせください。給付奨学金の予約申請に係る書類は、コミュニケーションセンター(本館2階 教務部内)で配布しておりますので、学生自身が取りに来てください。

給付奨学金の予約申請について

現在準備中です。準備でき次第ご案内いたします。

配布書類

  • 給付奨学金案内(要項・申込書)
  • 「マイナンバー提出書」のセット
  • スカラネット入力(申込)をする学生さんへ

配布場所

コミュニケーションセンター(本館2階 教務部内)

手順

  1. 書類を入手 :
    コミュニケーションセンターで書類一式を入手してください。
  2. 各自WEB入力(スカラネット入力)で申込み :
    申込期限:
  3. 「給付奨学金確認書」の提出 :
    提出期限:
    提出先:本館 1階事務部
  4. マイナンバーの提出 :
    提出期限:スカラネット申込(入力)完了後、1週間以内
    提出先:「マイナンバー提出書」のセットに記載された内容に従って、各自でマイナンバー等必要書類を準備し、セットの中に入っている封筒を用いて郵便局で「簡易書留」で郵送してください。マイナンバーの提出が遅れると、初回交付が遅延する場合があります。

授業料減免申請について

本校は、高専4年生に進級後にお手続きいただく予定です。
詳細につきましては、決定次第ホームルームで学生にお知らせするほか、ホームページに掲載予定です。ご確認くださいますようお願いいたします。
他大学への進学予定の方につきましては、進学先にお問い合わせください。